斉藤デンタルブログ

斉藤デンタルブログ一覧

2月の日曜診療及び矯正治療について

2022年1月15日 (土)

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 ジリジリと新型コロナウィルスのオミクロン株を含んだ感染例が増えつつあります。引き続き感染対策には注意していきたいものです。一方で冬の北京オリンピックが近づきつつあります。デルタ株が蔓延していた中、東京オリンピックは制約が大きい中一通りの行程を終えました。その例も踏まえて無事に行われるでしょうか。   さて、2月の日曜診療及び矯正治療の日程が決ま …

詳しく見る

カテゴリー:

1月の日曜診療及び矯正治療について

2021年12月15日 (水)

新型コロナウィルスに関してはオミクロン株という新しい変異体が現れ、世界で流行する中、日本は政府の方針で早めのいわゆる「鎖国」的措置を行い、今のところ感染爆発とはならず、最小限の件数に抑えられているかつ、行動制限は基本的に出てない状況です。今後どうなるかはわかりませんが、夏のような状況にならないことを祈りたいですね。一方で冬場はインフルエンザなどの以前からある感染症も流行しやすい時期ですので気を引き締めて感染対策に努めましょう。 &nb …

詳しく見る

カテゴリー:

12月の日曜診療及び矯正治療について

2021年11月18日 (木)

新型コロナウィルスの感染者数は低い水準の日々が続き、むしろインフルエンザの話題が少しずつ出てきていますね。Gotoトラベルの再開の検討、マイナポイントなどの話題もありますが、一方で第6波に対する対策の先手をといった動きもあります。 ただ、飲食店で食事や外出の機会は少しずつあり、やはり楽しいものでありますね。引き続き感染対策は弛まず、少しずつ日常を取り戻していけるといいですね。 さて、12月の日曜診療及び矯正治療の日程についてお知 …

詳しく見る

カテゴリー:

11月の日曜診療及び矯正治療について

2021年10月13日 (水)

オリンピックの頃とは嘘のように新型コロナウィルスの感染者数が減ってきて、10月には東京も緊急事態宣言が解除されましたね。引き続き感染対策は緩まず、しかしながら飲食店でお酒を嗜みたいものですね。 さて11月の日曜診療及び矯正治療の日程についてお知らせ申し上げたいと思います。 日曜診療日が   7日(午前午後) 21日(午前午後) 28日(午前午後)   矯正が &nbs …

詳しく見る

カテゴリー:

診療時間の変更に関して

2021年10月2日 (土)

平素より格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。 急なお話で恐縮でございますが、当院は10/22より診療時間を変更させていただくこととなり、ご連絡させていただきました。 普段通院いただいている患者様、ならびに通院をご検討されている患者様につきましてはご迷惑おかけし大変申し訳ありません。 現在は 月火水金  09:30~12:00    14:30~18:00 土              09:30~12 …

詳しく見る

カテゴリー:

10月の日曜診療及び矯正治療について

2021年9月17日 (金)

10月の日曜診療及び矯正治療の日程についてお知らせ申し上げたいと思います。 日曜診療日が   17日(午前午後) 31日(午前午後)   矯正が   2日(土曜日午前) 17日(日曜日午前午後) 20日(水曜日午後)   となっております。今月は副院長の出勤日が変則的になっております。原則水曜日、土曜日、日曜日に出勤いたしておりま …

詳しく見る

カテゴリー:

9月の日曜診療及び矯正治療について

2021年8月14日 (土)

最近の新型コロナウィルスの感染状況はとても大きいもので変異したデルタ株が猛威を奮ってるとのことです。そして南米ではさらに変異したラムダ株というものが発見されたそうで、その脅威に関しさまざまな情報が飛び交っています。客観的事実なのか憶測を過ぎないのかはたまたデマなのか、しっかりと正しい情報を仕入れていきたいものですね。   一方で原則無観客の中で東京オリンピックが開催されました。色々賛否両論はありましたが、日本選手たちは …

詳しく見る

カテゴリー:

8月の日曜診療及び矯正治療について

2021年7月17日 (土)

ここに来て新型コロナウィルスのワクチン接種のペースが鈍化していますが、逆にこれまでがかなりのハイペースであったというところでもありますね。そしてさまざまな意見が飛び交う中、オリンピックが開催される方向となり、いよいよ1週間前となってきました。地域によっては観客を入れるのか否かでも議題は尽きません。でも始まったら始まったで、テレビでしっかり視聴していきたいものです。 アメリカメジャーリーグでは大谷翔平選手が史上初の投手、打者の両方でオー …

詳しく見る

カテゴリー:

7月の日曜診療及び矯正治療について

2021年6月16日 (水)

新型コロナのワクチンの大規模接種も始まり、早くも予約に空きが出てくる状況まで来てますね。このペースでいけば、若年者への接種も早いところ進むのではないでしょうか。 一方でオリンピックの準備は進み、海外選手の日本入りも少しずつ始まっています。このまま開催となるのでしょうか。 そしてまたしてもプロゴルフではいいニュースが出ましたね。マスターズに続き、全米女子OPにて笹生優花選手が日本人初の優勝を果たしました。しかも畑岡奈紗選手との競り …

詳しく見る

カテゴリー:

6月の日曜診療及び矯正治療について

2021年5月10日 (月)

結局のところ「緊急事態宣言」の再発令となりさらに延長となりました。時短営業や、営業自粛となってしまった店へも足を運びにくい状況が続きます。そしていよいよ東京オリンピックが近づいてますが、開催の可否について議論が本格化しつつありますね。 そんな状況ですが、4月のゴルフの松山英樹選手の日本人初のマスターズ制覇、野球メジャーリーグの大谷翔平選手の圧倒的な活躍のニュースを見るとこのようなご時世でも少し心が明るくなります。   …

詳しく見る

カテゴリー:

Contact ご予約・お問合せ

ご予約・お問合せはこちらからお気軽にどうぞ! TEL 03-3425-5579

ご予約

お問合せ

アクセス・診療時間 access / schedule

斉藤デンタルオフィス
〒154-0016 東京都世田谷区弦巻1-14-9
TEL 03-3425-5579

 
09:30 - 12:30
14:00 - 18:00

水曜・土曜の午後は〜17:30までの診療となります。
休診日:日曜・木曜・祝祭日

Google Mapを見る